セイブ不動産

Newsblog

ニュースブログ

GW休暇のお知らせ

  • # 5円くん
814 views

4月29日(水)から5月6日(水)までゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。

5月7日から営業開始です。なお、引き続きコロナ対策の 業務縮小・曜日ごとの最少人数出勤 での営業とさせていただきます。

 

GW明けにはコロナ騒動が落ち着き始めることを願います。

 

 

STAY HOME

家に居よう。

 

 

 

コロナウイルス感染の影響で、一気にこれまでの生活が一変しました。

コロナが落ち着いたら、元の生活に戻れるのでしょうか?

そうは思いません。

少なくともマインドが変わるのではないでしょうか。

 

 

先進国の中でもIT化が遅れている日本。

ZOOMなどのネットミーティング、セミナー、宅飲み、子供たちですらネット上のゲームの世界で集まっています。

しかし、そのゲームなどのネット上での世界観、価値をいまいち認めず、「引きこもり」などと揶揄する始末。

YouTube知っていますよね? 世界のベスト10にはいるYouTuberのうち6,7人はゲーム実況ですよ。

 

 

働きすぎ、働き方の自由度の低い日本。

テレワークを突如として強いられ、職種的に「できるのか、できないのか」とか言っている…品川駅の朝の映像をみて唖然としました。それでも会社に行くのね…。

なんかおかしいなぁ…と思っても会社の指示に従う。

職を変われば、変わるほど、銀行や周りから評価されにくくなる傾向。

「同じ業種でのステップアップ転職なら、まだしも…」とかいう始末。。。

『まだしも⁉』

 

未だに印鑑を押したり、手続きに来店させたり、キャッシュレスを使おうにも地方銀行が対応していなかったり、、

 

こんなこと書いている私だって、相当遅れているのです。

 

 

色々と感じるところは様々でしょうが、共通して思えることは

 

このままではいけないのでは?

 

では、どうしたらいいのか。

 

あなたは、変われますか?

 

 

 

ページの先頭へ