セイブ不動産

Newsblog

ニュースブログ

玄関が大事。

190 views

『今年は特に玄関が大事だそうですよ。』

 

 

みなさん、こんにちは。もう1月も終わりますね。

まぁここまでは年明けの身体を慣らして、いよいよ節分からシャキーンといきましょうか!

 

 

さて、タイトルにもあります通りです。

特に今年は玄関が大事、というお話も頂戴しました。

 

 

 

昨年からは、 【 風水鑑定士・風水セラピスト 】 としての資格も携え、お住まいのお手伝いをしている筆者ですが、

 

 

昨年は数件、ご縁のあるご家族様方で風水を気にされている方やアドバイスが欲しいとのご縁もありました。

 

 

「てっきり方角が悪いとか、トイレの位置がどうとか、間取りがどうとか言われるのかと思ってました汗」とおっしゃっていたお客さまが印象的でした汗(笑)

※【トイレの位置が悪いので、トイレの位置を変えるようリフォームを勧められた。】って話を聞いたことがありますが、僕はそんなこと言わないし、それは間違いだと思います。そりゃ風水的には正解なのかも知れませんが、随分と費用もかかるし、現実的ではありませんよね。

 

 

 

そして、嬉しいお声も頂戴しました。

 

私が家を見てアドバイスをしたそのお家は、まぁ立派な玄関でしたが、それはもう残念な…勿体無いとも言えますが、そんな状態になっていて、とにかく玄関をしゃんとしましょう、と早速取り掛かってくれて。

 

 

早速その翌日には、今朝から随分と夫の調子がいいと驚きの声が届きました。

それから数日後には、あれからすごくいい、と続けて連絡があり、本人や家族もびっくりなようです。

 

いい気の巡りばかりではありませんので、あまり飛ばさないように、と添えると、

 

いいことも悪いこともありますがうまく向き合えて消化できている、との言葉もいただきました。

 

 

(※玄関が基本。気の出入り口です。季節の花を添えると尚いいですよ)

 

私も風水鑑定士としては新米ですが、これまでたくさんのお家のお手伝いをしてきたことが、よりプラスになって働いているように思います。風水だけの知識では、凝り固まりそうな気がします。

 

 

お客様からの喜びのお声を頂戴していると、もっともっと成長してお役に立てるように頑張ろうと思います。

 

 

て、ことで、住まい事業部のInstagramをだいぶサボっておりましたが、風水鑑定士のいる不動産屋として発信もしていきますので、ぜひフォローしてくださいね!

 

<choitashi.住まい事業部Instagram📷>

 

 

 

風水診断・相談は無料です(^ ^)♪

Q:えー?嘘でしょう?なんで無料なの?

A:その代わりと言ってはなんですが、お住まいのことで何かあったら(お引越しやリフォームなど)ぜひうちに1度ご相談してくださいね、という感じでやっておりますので無料です(*^-^*)

 

 

ページの先頭へ