セイブ不動産

Newsblog

ニュースブログ

本来はまったくの逆。

989 views

 

「中古住宅をリフォームして販売。」

弊社でも年数の経った家を独自の目線で評価し、その個性を活かし、活用し、リノベーションして次のご家族とのご縁を探す。

 

お客さま、ご家族さまに合わせて、追加のリフォームをすることも多々あります。

住まうご家族さまで事情や想いも異なるからです。当たり前ですよね。

弊社でできる範囲の要望は聞いてさしあげるようにしています。

 

日々楽しみながらお家をリフォームしておりますが…。

 

 

だけど、、、本来はまったくの逆であるべきだとも思っています。

 

弊社が思いのままにリフォームして販売するのではなく、住まうご家族やご事情やその想い・好み・要望に寄り添いながらリフォームしていく。もちろん経験や知識から成る弊社のクセ?やアドバイスも盛り込んでもらいたい、、、いや盛り込む。

 

『好きな色は?布団派?ベット派?子供は何歳?おばあちゃん、おじいちゃんも一緒に住むの?車いす?スロープいる?よく遊びに来る?駐車場は?バイクが趣味?部活は?ご主人の趣味は?奥様の趣味は?生活リズムは?ネコ派?犬派?車は電気自動車?好きな植物は?もっかい聞くけど部活は? 将来の夢は? …ふむふむ。にゃむにゃむ。』

 

 

弊社が1軒1軒のお家での取り組みで

中古住宅リフォームの可能性や間口を広げて

業界の流れもいつの日かまったく逆になればいい。

 

まぁしかしそれがなかなかに難しいでしょうけどね。

弊社でもそういった取組がより一層できるように日々成長と勉強を続けていきたいですね。

 

 

「なんかこの家…好き」というお家を提供して、住まいを通じて心豊かな暮らしのお手伝いをする。

 

それが弊社のモチベーションです。

好きっていう気持ちはお家にも伝わりますよ。

これまでご縁のあったご家族さま方を見ているとそう思います。

 

 

 

回遊内覧1

 

IMG_9937

 

FullSizeRender

 

 

リビング

 

 

IMG_5165

 

 

 

IMG_6111

 

 

IMG_7268

 

 

 

 

さぁ次は、どんなお家と出逢えるかなぁ…(´▽`*) わくわく。

 

 

ページの先頭へ