セイブ不動産

Newsblog

ニュースブログ

年末のご挨拶

  • # 5円くん
76 views

「早いね~」『毎年言ってるけどね~w』「ですね~」

「今年もあっという間でしたね。」

と言っているうちに ここ5年、10年なんてあっという間を積み重ね、あっという間でしたでしょうか?

 

気づいたら 〇〇歳だわ… なんて声もよく聞くようになったような。

(それはあなたが歳を取ったからでしょう? ぎくぅ!)

 

 

その「あっという間の間に」 世界の環境や経済、日本経済、円の価値 様々なものが変わってしまいましたね。地球環境、こと温暖化については30年前から警告されているのですけれども。

 

私どもとしましては、そんな環境の変化にあわせて変われた部分もあると思えます。痛みを伴うこともありました。変化を実行するには痛みやエネルギーを伴うものです。

 

最近では、とてもがっかりすることがありました。お客さんの子供さんがコロナやインフルエンザで5日前後学校休むのを余儀なくされた、というお話を数件聞きました。

 

ところが、どの学校もリモート対応していない、というのです。

※隣県ではそんなことないみたいですが。

 

コロナがあったのに、なにをやっているのでしょうか?これに関してはすいませんけど、本当に何をやっているんでしょうか?という残念な気持ちになりました。現場が大変なのはお察ししますけど、それはそれです。

 

お客さんの中でも 不登校の子供さん とかよく聞くようになりました。なんかもう、現場がそんなじゃあそりゃ仕方ないかなと思います。

多様性だの言うだけで時代の変化、環境の変化に対して変わっていくことがまぁとにかく苦手な国なんだなっていうのはコロナで分かりました。

 

 

じゃあ、僕たちはどうするのか?君たちはどうするのか?

 

 

ここ数年はコロナ禍やウクライナショックによる原価高騰、円安、社会情勢の変化に対応していくため、「目の前のことに必死」状態だったのではないでしょうか。

 

 

これからは、目の前のこと(明日明後日、来週、来月、1年後)も大切ですが、

より一層目先のことよりも長期的目線(5年でも短い、10年から15年)が必要となってくる、そのための行動基盤などが大事になってくると思います。

 

 

目の前のことを一生懸命に全力で愉しみながら、10年後、20年後はきっとこうなっているだろうな、だからその時がきたらこうなっていたいな。

そういった前向きなエネルギーや眼差しをもって、新たな年を迎えたいですね。

 

 

今年もありがとうございました。

年末年始、事故のないようにお過ごしください。

 

 

年始は 1月9日(火曜日)9時半から 営業開始いたします。

来年度も皆さまにとって、すてきなきっかけを choitashi.(ちょい足し)できますように。

 

せーの、choi + 👐✨

 

あ、5円くん専務!

5歳おめでとうございます!!!

 

 

にゃにゃにゃ?!今年は出番少なかったんじゃニャいか?!

 

そんなことありませんよ。これからもよろしくネ♪

 

 

そうかニャ。まぁいいニャ。こちらこそよろしくお願いいたします。ニャ。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ