セイブ不動産

Newsblog

ニュースブログ

ハウステンボス風だな、と思いました。

169 views

なんかちょっと「ハウステンボス」風なレトロな洋館のお手伝いすることになりました☺️

 

 

 

 

 


それにしても、、、他の不動産屋さんと査定が500万も差があるのはなんでなん笑 金額も聞いたけどどうしたらそういう価格になるわけ?

それって査定価格っていうか「流通価格、流通しやすい価格」で言ってますよね?つまり『不動産屋さんがこれなら売りやすい価格』をだしてる感じでしょうね。

 

売主さんやそのエリアで資産をもっている方々も顧客・お客様であるはずなのに、どうしてか「買い手寄り」な価格提示が多い気がしますけどね。

 

 



そりゃ気持ちもわかりますよ笑 それなら売れますよ。完全成功報酬な業態がそうさせているのもあるかもしれませんよね。まぁしかしその査定価格によるとこのお家ほぼ0円ですよね?

 

 


「ふっざけんじゃないわよ。」ってお家が言ってますよ。



このエリアでこのサイズの土地にこんなお家を建てようと思ったら4500〜5000万はするわけで、それが中古住宅ならその半分〜6割くらいになるわけで、『今あるものを大切に使います』ってなんにも恥ずかしいことでもないし、間違いじゃないですよ。

 


#中古住宅 #不動産屋 #査定 #流通価格 #ハウステンボス #レトロな洋館 #もったいない #中古住宅大好き #リフォーム #リノベーション

 

ページの先頭へ