セイブ不動産

Newsblog

ニュースブログ

ダニエル太郎

  • # 筆者のおすすめ
347 views

なんだなんだ?ダニエル太郎?

一瞬、寿司太郎を思い浮かべたあなたは、昭和生まれだ!

 

さて、一体なんでしょう。

 

テニスが好きな方はご存知でしょうし、今開催されているテニスの4大大会の、、、、

 

(なんだ、またテニスの話か。スタコラサッサのよ〜…)

 

ガシッ‼︎ちょーーっと待って!!

 

!!?

 

これ、いい話なんで。(真剣な眼差し)

読者代表(・・・・・この下り、要らないんじゃ?という眼差し)

 

 

さて、仕切り直して、テニス4大大会の全豪オープンが開催中ですが、日本の「ダニエル太郎」が大躍進し、予選から1セットも落とさず勝ち上がり、本戦出場。予選から1回戦、2回戦と素晴らしいゲームを見せ、自身初の3回戦進出。

 

しかもその2回戦は、元世界No.1のアンディ・マレーとの対決に注目が集まりました。アンディは大人気の選手なので、会場の応援もアンディ一色です。

 

そして、ダニエル太郎はアンディにも素晴らしいテニスをして勝ちました。世界のメディアもダニエルを絶賛。

 

いや、ほんと凄い汗

 

 

はいそうすると、 錦織に続くニュースター?カミング?! と日本のメディアは騒ぎ始めます。※ちなみに錦織選手は怪我で不出場。なかなかここ数年は怪我で実力が発揮できておりませぬ…。

 

 

私はもちろん、前からダニエル太郎は知っています。世界ランクだって100位以内に入ったことありますし、上手な選手です。じゃあ、ダニエル太郎は何が変わったのか?

 

画面を通して見ていても、良いプレイを安定して続けていて、凄いなと思いました。

そして、その顔つき!!(※割とイケメンです。)

 

 

 

ずーっとすっごい集中しているのが伝わります。

おいおい、どうしたんだダニエル。

 

 

聞けば、今シーズンから メンタルコーチ を雇った、とのことで、ダニエル太郎自身、そのメンタルコーチととても良く話をしている、とのこと。

 

ムゥ。

 

 

いやぁ、メンタルって大事。

 

ねぇ?メンタルって大事なんですよ。

 

言われてみれば、ダニエル太郎の鍛えるべきポイントはメンタルだったのかもしれません。

 

 

どんなスポーツもメンタルスポーツっていうことがありますが、ほんとメンタルって大事。

 

 

 

さて、僕らはどうでしょうか。

 

私は時々、自己啓発系の本や心理学の本とかも読んできました。でも最近は、そういった本に触れる機会も減りました。

もう良いかな、みたいな。

 

否!!

 

 

そういった書籍を読んでいると、『意識高い系、だとか、自意識が強いだとか』言われたり、思われたりするやもしれません。

 

ダニエル太郎の集中した顔を浮かべながら、胸を張って言ってやりますよ。

 

「ガハハハ。俺は自意識の王だからな!!よろしくな!!」

※伊之助風

 

 

 

みなさんもぜひ、自分なりの形やペース、やり方でいいでしょうけど、メンタルをケアしたり鍛えたりすることを実践していきましょうよ^_^ 応援していますよ

 

ページの先頭へ