セイブ不動産

Newsblog

ニュースブログ

お気に入りのいきつけのお店。

890 views

 

子供のころ、外食なんてそうそうしたことなかった。

今や外食で済ませるご家庭が増えていく中、おかんの味を守ろうとするお気に入りのお店。

 

というか、縁あってコンセプトからお手伝いしている「ちー食堂」さん^_^

 

こんなお店があったらいいのになぁ〜をほぼそのまま再現してもらいました!!

 

お野菜たっぷり!お米もつきたて!

食習慣はバランス良く。あっちばっかり、こっちばっかり、じゃあいけんよ。あんた、しゃんと野菜食べよるんかね?おかんの声が聞こえてきそうです。

 

 

 

ラーメンも食うし、ステーキだって、牛丼だって食べる。ファミレスにだって行くし、マックにだって行きます。それらを否定するわけではありません。偏っちゃあいかん。共存していくべきです。お気に入りの定食屋さんが無くなり、形のいい揚げや豆腐やネギがぷかぷか浮いたお汁しかないランチを食べていて思いました。

 

 

婆ちゃんや母ちゃんが畑で採れた野菜でそっといつも作ってくれていた野菜たっぷりの具沢山お味噌汁。(御御御付、というそうですね。)それらから彩られる副菜。

 

 

おかんの味。昔からある食事、無くしたくないな、と。

 

 

 

E3A9C08A-8F59-40CF-8C26-737D73A960ED

 

 

 

879721ED-4F36-49A2-AFA7-2415583B4B2D

 

 

その日その日でお野菜お惣菜が変わります。

作るおかんでも変わります。

 

日替わり定食かつ人替わり定食。

 

 

A9EFB6C3-40ED-4278-9A7C-398E11598B49

 

 

この日はステーキでした!やったあ!ステーキや!

大根ステーキやぁぁ(*^_^*)!!

 

料理もさながら、あったか〜い「おかんたち」もお気に入りの理由ですよ、お母さん。

 

( 長府の競艇場前にある「味納(みのう)」さんもお勧めですが、、、なんせ量が多くって昼から腹がパンパンマンになるもので…。ぜひそちらもお勧めします! )

 

 

 

【 ちー食堂 唐戸店 】

下関市赤間町3-41 アサビル1F

※Pありません。近隣に停めて歩いていきます。勤労福祉会館の道挟んでほぼ目の前。

 

【 ちー食堂 秋根店 】

下関市秋根本町2-7-18

※駐車場4台あり。昔のセイブ不動産事務所のすぐ裏手の一軒家です^^

 

 

ページの先頭へ