セイブ不動産

Newsblog

ニュースブログ

お勧めのお勧め

56 views

清末鞍馬の閑静な住宅街にあるリノベーション済のお家

きょうは、なにゆえお勧めなのか、<お勧めを深堀>したいと思います。

 

NEW!! 清末鞍馬のお家、価格更新しました‼

https://suumo.jp/chukoikkodate/yamaguchi/sc_shimonoseki/nc_74635202/

 

 

 

<お家について>

Good Point☝:玄関が二つある家ってそうそうないでしょう?5LDKというスケールからも成しえたことですが、何故そうなっているか?というと

・メインの玄関とサブ玄関を使い分けることで、メイン(正面)の玄関を常にスッキリと魅せておきたい

・なにかしら事務所やご商売をされているとすれば完全に導線をわけて使うことができる

・テラスドアのサブ玄関の方はスロープがついておりますので車椅子も対応できます

 

 

 

 

 

Good Point☝:5LDKという部屋数。1階だけでも3LDKありますのでまるで平屋のように暮らせます。それに家族のプライバシーも保てて、それぞれの趣味も楽しめるのではないでしょうか。家族の人数にもよりますが、筆者だったら2階の一部屋を「みんなの収納ゾーン」として活用し、リビングやそれぞれの部屋に物がバラつかないようにしたいですね

 

 

 

 

Good Point☝:敷地が90坪強あって、駐車場は3台~4台可能。平坦地で整形地。清末地区は人気地区で、子育て世代もここ数年でかなり増えました。ということは土地としての資産価値は下がりにくいと思います。それになおかつ!南向きなことも大きいです。南向きの土地は日当たり良く、風通し(隣接する家々と物理的に距離が取れる)が良いからです。

 

 

 

Good Point☝:閑静な住環境。これについてはキャッチコピーなどで簡単に書かれがちですが、色々と住まいを移り変わったことのある方だったり、隣家との距離が近かったり、交通量の多い道路が近かったり、なにかしら音で悩んだことのある方なら重視されることでしょう。このお家の住環境の良さは、ご近所の方々がニコニコとお勧めしてくださってそれが証明にもなります。

進入路こそ少々狭いですが、それゆえに通り抜けるような車もなく、入り込んでくる車両も限られ、とても穏やかで澄んだ時間が流れる環境です。それでいて生活便利な平坦地ですからね。 私個人的にも、お住まいにとって本当に大事にしたい部分なのです。

 

 

 

 

Good Point☝:どっしりとした印象の地元工務店さんが建てたお家。その味を引き継ぎながら中古住宅ならではの一軒になっています。

諸経費を含めて自己資金を投入せず借入をしたとしても、 月々57,000円台 を実現できます。固定費を抑えて、好きなこと(自転車やバイク、旅、スポーツ、ペット、家庭菜園など)に投入しましょう!応援していますよ。

 

☞クリックすると諸経費のシミュレーションが参照できます(PDF):

諸経費のシミュレーション

 

 

 

 

木の香りが心地よく鼻腔をくすぐるお家です。

ぜひお気軽にご見学ください(*^-^*)

 

 

ページの先頭へ