セイブ不動産

Newsblog

ニュースブログ

社会科見学

84 views

 

子供の頃、ありましたね。社会科見学。

 

いや、最後の社会科見学って、大学生の頃のTOYOTAの工場ですな。

 

Harrierの工場でした。

 

あの頃、もっともっと、貪欲に学べばよかった。若い学生さんにそれを私は言いたい。

 

 

さて、社会にでたら社会科見学ってないのでしょうか?

 

 

先日、お友達の積水ハウスの店長さんから「積水ハウスが手掛けてるアイランドシティ照葉の人気がすごくってさ。平均7000万くらいかなぁ…ぜんぶ予約で完売だってさ!」

 

 

てな話を聞きました。

福岡市東区のアイランドシティ。私が最後に訪れたのは、、数年前。まだまだ博多にしては閑散としていて、手付かず感がありました。

 

いま、いったいどうなってんだろう。

ほな、行ってみましょう。

 

 

積水ハウスが手掛けた分譲マンションも見に行きました。

 

閑散とした町は、すっかりお街に変わっていました

 

街づくりってすごいなぁ。コミニティを形成するって素敵なことだなぁ。

 

 

大人になってこそ、社会科見学があっていいんじゃないかな?

実はそんなことを、もうずっと前から考えています。

 

また今度は、遊びにこよう。

 

 

 

最後に

 

数年前にここ、アイランドシティを覗いて、その手前の香椎のマンションにお住まいだったご婦人とのエピソードをご紹介。

 

長いこと住んでた下関のお家を売却して、東区香椎のマンションに引っ越しました。

 

そのとき、冒頭のアイランドシティ照葉にも寄りました。

 

 

駅も近くて、買い物も便利、緑もあって、海辺をウォーキングしたり。

 

うーーん、素敵☺️

いいかもね✨

街に住むってこういうこと?

 

 

 

どうしてまた香椎に?

 

 

新たなパートナーと出会って、人生変わったの。思い切って大正解✌️

 

 

ちょっとしたことで

変わる。

 

 

そんなことを思っている choitashi.っていう会社です。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ