セイブ不動産

Newsblog

ニュースブログ

生きがい

91 views

少し前に、濱ちゃんの畑にお邪魔しました。

(※濱ちゃんはうちのオーナーさまで、普段は親しみを込めてスタッフ間ではそう呼ばせていただいておりまして、濱ちゃんはおそらくこのブログを見ることはないだろうと思い、そのまま親しみを込めて“濱ちゃん”と書かせていただいております。万が一、濱ちゃんがこれを目撃して気を悪くされたときは、正直に「普段は親しみをこめて濱ちゃんと呼ばせていただいております。本当にすいませんでした。」と謝りたいと思います。『失礼に当たる』と『親しみを込めて』の境界線ギリギリを攻めて楽しんでいるつもりはありません。)

 

なんと立派な畑と梅の木々。

 

そろそろ咲いた頃だろうと、頂いたお芋をコロッケに変えてスタッフみんなでお伺いしました。

 

 

 

 

うわぁ〜✨

こちらも微笑みの花々を咲かせております。

 

 

 

 

今後、この辺りには宅地開発の予定があるようで、濱ちゃんのところにも熱心に営業に来られるようです。

 

「昔は周りも畑しよったんやけど、わしらだけになってしもた。

わしはこれが生きがいじゃ。」

 

 

濱ちゃんがいつだったかご自宅に伺った際に、そんなことを言っていました。

 

 

ご夫婦お二人で、まぁ立派な畑。仲睦まじく。

いつもお野菜をお裾分けしてくれて、ありがとうございます。

 

生きがいは、その都度、姿形を変えていくでしょうけど、、

 

『あなたの生きがいは、なんでしょうか?』

 

「趣味はなんですか?」より、深いぃ問いな気がする。

 

濱ちゃんの生きがいに寄り添いながら、お役に立てるように、お手伝いができるように、頑張ろう。

 

ページの先頭へ