セイブ不動産

Newsblog

ニュースブログ

暑すぎる東京五輪2020

110 views

 

🎾錦織圭、1回戦突破!!🎾

 

 

正直、ケガ等もありましたし、最近の錦織選手からすると、とてもじゃないが ルブレフ(世界ランク7位) に勝てるとは思いませんでした。

 

 

 

 

さすが自国開催!ハードコートマスター錦織圭!!

 

試合後の錦織選手も『もう全部よかったっすね!』と絶好調。

おっしゃる通り!素晴らしい試合でした!

 

こうなったらジョコビッチに勝利して、金メダル🏅と行きましょう!!

 

 

色々とTwitterを賑わせている東京五輪でありますが、 

 

“ 世界ランク2位のメドベージェフが「信じられないくらいに暑い。」と言えば、世界ランク1位のジョコビッチも「100%同意」と不満続出。試合開始時間の変更を要請。 ”

 

とニュースで流れれば、いろんな意見をTwitter上で拝見しました。

 

 

「暑いのはテニスだけじゃない。」

「この時期にやってるんだから暑いに決まってるじゃん。条件はみな一緒。」

 

という意見も目立ちました。

 

解ったようなことを言うじゃないYO!浅いんだよ!

 

クレイ(土)コートや芝のコートならまだしも、ハードコートはめちゃくちゃ熱くなりますし、湿度もある。

もう、モワモワっとしたサウナ状態です。

 

そんな状況下で、3セットマッチ。

2時間から3時間も、ストップ&ダッシュを続けるとどうなりますか?

 

 

テニス会場の有明の森は、ナイター設備もあるのだから、暑すぎる場合は夜間に開催するなどの対応ができるはずです。そもそもなぜそうしないの?

 

 

 

私自身もテニスをしておりますが、「こう暑くなってくると、日中はテニスできなくなるね」と仲間内で話をしているところです。

 

 

現在の気候変動に合わせた 持続可能な開催のモデル にもなるべきではないでしょうか。SDGs的な目線が足りないですね。

 

#東京五輪 #東京2020 #錦織圭 

 

ページの先頭へ