セイブ不動産

Newsblog

ニュースブログ

新型コロナと戦う。私たちにできること。

  • # ちー食堂
124 views

【私たちにできること。】

連日、コロナのニュースばかり。

一体いつになったら終わるのか…。

ニュースを通じて疲弊した声が聞こえてきます。

 

GOTOトラベルやGOTOeatも相まって、観光地や飲食店には賑わいもでてきたように感じます。

しかし一方で、コロナ第3波・感染者数は伸び、過去最大に。

 

無症状な方から重症化される方まで様々。

医療従事者の方々を思うと、「頑張ってください」とも「お疲れ様です」とも、、なんて声をかけたらいいのか言葉が出てきません。

 

 

ここまでコロナが広がると、もう逃げてばかりはいられない。

経済活動をまた止めるわけにもいかないでしょう。

感染予防をしていても、私も、あなたも、いつ感染するかもわかりません。

 

 

感染予防はもちろんですが、もっと私たちにできることはないのか。

 

《 私は、重症化しない、医療従事者さま方の負担をこれ以上増やさない。コロナに負けない免疫力を身につける。 》

 

 

お味噌汁は新型コロナの予防に効果的だと聞きます。

筆者自身の体も毎日の食事、お味噌汁が体を強くする根拠です。

 

 

ちー食堂ができておおよそ2年。

 

私は月曜日から土曜日のお昼には、できるだけ具沢山のお味噌汁を食べてきました。

一方で、夜は外食もしますし、好きなものを食べます。お寿司にラーメン・お肉・プロテイン。日曜日や祝日にはマックやファミレスにだっていきます。不健康だと決してそれらを非難するのではなく、共存していくイメージ。

そんな生活を2年間続けました。

 

便通が良くなりました。

アレルギー、花粉症がかなり楽になりました。

健康診断もいたって健康と言われます。

社会人になってから悪くなった視力も戻りました。

この2年間、風邪やインフルエンザには一切かかっておりません。

 

 

免疫力を高め、日々健康に留意し、コロナに負けない体で過ごす。

仮にコロナにかかっても、人に移さない、重症化しない、医療従事者の負担を増やさない。

私たちにできること。

私はそう言えると思っています。

 

(毎日日替わりのお昼ご飯定食 770円)

 

毎日新鮮なお野菜を使って、毎日出汁から手作りしておりますので、ちー食堂のお昼ご飯は、数に限りがございます。

お持ち帰りのお弁当にも、具沢山お味噌汁がついております。容器の関係でお店で食べるよりも少なく映りますが、容量はほぼほぼ同じです。

 

体の変化を実感されているのか、お昼ご飯にお選びになられるお客様、お味噌汁付きのお弁当を定期的にご利用になられるお客様が増えています。

 

(お持ち帰りのお弁当+お味噌汁付き 750円)

私たちも、1杯でも多くお味噌汁を提供し続け、1人でも多くのお客様の健康に貢献していけるように努力してまいります。

 

あなたの健康に貢献する。

コロナに負けない免疫力をつける。

それが私達にできることだと、本気で思っています。

 

 

今日もいつものお味噌汁と元気な笑顔でお待ちしております。

 

 

ちー食堂 下関市秋根本町二丁目7−18

TEL:083-256-4600 営業時間:11時から14時

定休日:日曜日、祝日

駐車場:店舗前4台 ※満車の場合は、隣のコインパーキングをご利用ください。駐車券をお持ちいただければ1時間分の駐車料金は当方で負担いたします。詳しくはスタッフまでお尋ねください。

 

#ちー食堂 #ちー食堂秋根店 #整える #野菜たっぷり #具沢山味噌汁 #御御御付け #ランチ #お昼ご飯 #770円 #体にいいご飯 #食習慣 #彦島味噌 #下関 #新下関 #地産地消 #粗食 #おうちごはん #お味噌汁 #misosoup #免疫力 #免疫力アップ #コロナ #コロナに負けるな

 

 

 

ページの先頭へ