セイブ不動産

Newsblog

ニュースブログ

影響されやすい。

1,078 views

 

 

 

どうして空の写真を撮っているかって?

 

そりゃ昨日、「天気の子」を観たからでしょうね。

 

 

 

でも以前から空を見上げることは多い子です。

 

「天気の子」とても良かった。「君の名は。」からもう3年か。3年…。

新海誠監督の最新作。美しい映像。

雨というオプションもあってか、人が作り出すその映像美に恋しさすら覚えました。

※ところで、どこで「四葉」が登場したの?? わかんなかった~悔s

 

 

 

私は「人の手が加わっていないもの」が好きです。山川、自然とか木とか苔とか寺とか神社とか…

え?加わってるやんって?

 

さほど好きではないもの といえば「イルミネーションや夜景」とか?

有名どころで嫌いなもの といえば「金魚アート?」ですね。あれは嫌い。見に行った上で言うてます。金魚たちの声が聞こえてこないのです(…きゃぁ、ちょっと~、あの人ヤバくなぁ~い笑)

 

 

自分が「好き」だから、アニメーションにおける美しい映像を受け入れている自分があるのでしょうか。人間とは都合のいい生き物です。あと、アニメーションは「僕を裏切らない」からだと思います。裏も表もありませんし。(…えぇ~なになにちょっと~、いよいよヤバくなぁぁい…汗)

 

でも、いいじゃないですか。

 

 

 

私は幼いころから「影響されやすい」方だと思います。自覚はありますし、コンプレックスに思っていた時期もありました。

兄がWANDS好きだったから自分もWANDSを聴きだしたり、好きな選手や俳優さんの真似事をしたり、好きな映画をみたらしばらく影響された私生活になったり、、

 

自分がないのかな? と悩んだこともありました。

 

でも、今ではそんなの関係ねえ。

 

好きや尊敬からくるミラーリングはいいことです。

あ、いいな。と自分にスッと取り入れることはいいことです。ほんとに?

どんどん取り入れて、自分を変化させたり、新しい自分を見つけることはいいことです。ほんとに?

全てのオリジナルはなにかのコピー。新しいナニカだとしても、きっとどこかでナニカしらヒントを得ているものでしょう。

 

、、、

結局みな、自己肯定感を強くしたいのでしょうね。

 

なんだこのブログは…笑

これも映画を観た影響かな。理屈っぽいともよく言われます。

周りが自分をどう言っているからって、自分を変えるような年齢でもありませんが、日々アップグレードし続けていきたいです、あたし。

 

 

ページの先頭へ