セイブ不動産

Newsblog

ニュースブログ

全豪オープン2021

  • # 5円くん
64 views

はい、皆さんこんにちは。

choitashi.テニス事業部です。(※実際にはまだそのような事業部はありません。)

 

コロナで開催がどうなることかと思っておりましたが、なんとか開催できましたね。

観て愉しむ側として、関係各位さまに多大なる感謝を申し伝えく思います。ありがとうございます。

 

 

しかし、そのコロナによる不運もありました。

現地メルボルン入りした錦織圭選手。

同じ機内からコロナ陽性者がでた、ということで、2週間の隔離となり、ホテルから出られないという事態に…。

 

全豪オープンにあわせて、トレーニングを積み、調整してきたのに、2週間ホテルの部屋から出られないというのは、大変なことです。

 

1回戦の相手はカレーニョブスタ選手。タフな相手です。

いつかの全豪オープンではフルセットマッチの死闘の末、錦織選手が勝ちました。

 

今回は、錦織選手のストレート負け。

 

 

ケガからの復帰で、まだ本調子ではないようですが、本人からは思ったより手応えはあった、と話していました。

 

本番直前に2週間隔離されていたこともあったでしょうに、、、

 

全仏オープンに期待して、、いいですよね!?

します!!

しましょう!! GO!圭!!

 

 

 

女子は、大坂なおみ選手が優勝\(^o^)/

いやぁ、ちょっと頭ひとつ抜きんでて強いですね。

体も大きくなり、それがそのまま良い方にでています。

パワーがついて、特にバックハンドは少々差し込まれてもネットしなくなりましたし、ストロークの球質がいい。

 

女子はラリー戦になることが多いですが、今の大坂なおみ選手とラリーで張り合える選手は、絶好調のバーティーか、、、セレナも歯が立たなかったし、、そう居ないでしょうね。

 

最も、彼女はサーブも武器です。こりゃ勝てまへん。

 

ジョコビッチ・ナダル・フェデラーを筆頭に、世界最高峰の選手はプレイのブレ幅が小さいです。

 

大坂なおみ選手も、大会ごとに安定感が増しています。

世界ランク1位(※現在2位)に返り咲くのは、間違いないでしょう。

 

ただ、全仏オープン・レッドクレーではまだ優勝していないので、彼女も燃えていることでしょう。

 

全仏オープンも取って、女王の座に見事返り咲いてほしいですね!

 

 

男子の優勝は、ノバク・ジョコビッチ♡

 

あのね、もうね、、

 

 

強すぎます。

以上です。

 

来年は全豪オープン、観に行きたいな😉

 

 

 

せっかく、下見にまで行ったのに…Melbourne...

 

ページの先頭へ