セイブ不動産

Newsblog

ニュースブログ

お勧めの理由

  • # ちー食堂
  • # 筆者のおすすめ
76 views

皆さん、こんにちは。

人が人を好きになるのに理由なんて要らないよね。

でも不動産を人にお勧めするにはきちんとした理由が在ると思うんだよね。

 

 

ちょ、ちょま!行かないでください。ちゃんとやります。

 

ということで、弊社でお取り扱いしております物件の【お勧めできる理由】をそれぞれにご紹介していきたいと思います。

 

volume.① の今回は、 サンライフ新下関駅前・新垢田南町の平屋・ちー食堂の具沢山お味噌汁(え?汗) をご紹介したいと思います。

 

【 サンライフ新下関駅前 】

 

 

お勧めできる理由その①: 新下関エリア

なるほど、利便性が良いってことね。否、それだけではないのです!

新下関駅まで徒歩圏内の平坦地。このエリアは新旧多くのマンションが建っておりますが、いわゆる【不動産流通性】が高いのが特徴です。

買っていただいた瞬間からマンション資産を所有されている方になるわけですから、これは大きい理由の一つです。

つまり、将来的なご資産の運用が比較的見込みやすい、ということです。ご家族の環境の変化やライフスタイルの変化などでマンション資産を【売却・賃貸】などを考えるときに強みとなります。

新婚さんからお子様がいらっしゃる家庭層、車を持たないアフターライフ層。

幅広い層からの需要が見込めるのが新下関駅平坦徒歩圏内の強みです。

 

 

お勧めできる理由その②: マンションの向き

サンライフ新下関駅前は、全戸ド南向きです。南向きは日当たりがいいことに目が行きがちですが、実は通気性がいいのです。筆者は実際、東向きのマンション、西向きの住まい、南向きの住まいと住んできた経験がありますので、ぜひそれぞれの特徴を聞かれたい方はぜひお電話ください☎相談無料!

そしてその南方向が開けており、前面道路も南向きにあるために、視界が開けており日当たりを遮るものもありません。

 

 

お勧めできる理由その③: 新築時の売れ行き

皆さんも日々、過ごしておりますと様々な新築分譲マンション情報を目にするかと思います。分譲開始、モデルルームオープン!、成約御礼、完売御礼、限定1戸、残り数戸!実際のモデルルーム見学可能、家具家電付き!などなど。

 

で、なにが言いたいかといいますと、新築時に売れ行きが良かったマンションは比較的その後の人気も高い傾向にあります。

サンライフ新下関駅前は、我々の感覚としては、かなりスムーズに販売完了しているはずです。売れ残り感はありませんでした。GOODです。

 

 

☞☞☞物件ページ☞☞☞:

https://suumo.jp/ms/chuko/yamaguchi/sc_shimonoseki/nc_70344788/

 

 

 

 

【 新垢田南町・本格和風平屋 】

 

お勧めできる理由その①: 中庭を囲う大きな平屋

もう和風好きなら言うことなしの良い家です。某地元工務店の課長さんも情報をみられて「いやぁいい家だしとるね!あれは良い!」わざわざにお電話いただいた次第です。

中庭を囲うようにこの字型に配置されており、リビングから和室から中庭を鑑賞でき、他からの視界は気になりませんので、ゆっくりとした珈琲タイムを味わってください。

また39坪・4LDKと大きく、ここまでの和風平屋をイチから建てようと思ったら費用がとんでもないです。生活が第一です、払えません!

しかしそこは、中古住宅のご縁ですからこの価格で手に入るのです。

合わせて、水回り・内装はこの度すべて改装済みですので、ご安心いただけるかと思います。

 

 

お勧めできる理由その②: 人気エリア・整形角地・92坪

新垢田団地は道路幅も広く整理された街並みで、旧市内・幡生・新下関・吉見、各方面へのアクセスも良好で比較的安定した人気と需要を保てています。

そんな人気エリアだからお勧めって? いいや、それだけではないのです!

まず南向きの角地の土地。92坪の形が良い土地です。仮にこの土地が更地だったらいくらだと思いますか?

低く見積もっても1800万は必ずします。2,000万といっても言い過ぎではありません。

いやいや高いでしょ。って簡単に言わないでもらいたい。92坪の整形地の強みは、2軒家が建つほどの広さ、ということです。近年増えていますよね?

つまり、41坪の土地が2区画できるということです。しかも立地良し・南向き。

そうすると 41坪×@23万~25万 = 943万~1,025万 ×2 ということになります。

こういった安定した土地資産を所有するということは、不動産購入においてとても有意義なことです。我々としましても、安心してお手伝いができます。

ただ、無理な借り入れはなされないようにしてください。

 

 

☞☞☞物件ページ☞☞☞:

https://suumo.jp/chukoikkodate/yamaguchi/sc_shimonoseki/nc_98004972/

 

 

 

【 具沢山のお味噌汁 】

お勧めできる理由その①: とにかく整う。

弊社事務所兼ちー食堂(一軒家)の台所で提供しております 具沢山お味噌汁。

日々、ご近所さん、子連れ親子さん、妊婦さん、赤ちゃんが産まれたご報告、お爺ちゃんお婆ちゃんまで、幅広い常連さんの生活食でにぎわっております。

 

だって、とにかく整うんですよ。筆者もその一人です。

やっぱり食事からですね。健康寿命を延ばして人生楽しみましょう

 

 

 

 

お勧めできる理由その②: お母さん方

最初のころは、本人たちは冷や冷やしながら接客していました。まるで実家のような、家のような、お母さんたちの気さくでそのまんまの姿に「お母さん」と自然と幾人かのお客さまには呼ばれております。

「ただいま~」「いってきまーす」『はぁい、いってらっしゃーい』という声が飛び交うことも多々あります。地域の人や常連さんとはすっかり仲良くなって、皆さんの拠り所になれている気もします。

あまりにフランクな接客に、そのうちクレームがでるだろうな、ま、気にしないけど、と思っていましたが、今のところ大丈夫です。

 

 

 

ちー食堂のInstagram:https://www.instagram.com/chisyokudou/

 

 

それではまたお会いしましょう!\(^o^)/

 

 

ページの先頭へ