セイブ不動産

Newsblog

ニュースブログ

「好きな人にはたまらないわよね~」

778 views

タイトルは、セブンイレブン店員さんのおばちゃんのセリフです。

※少し前に記事を書いておりましたが、うpするのを自主規制?しておりました。

 

とあるセブンイレブンに立ち寄り、キリマンジャロ珈琲を求めてレジへ、、、

 

むむむ??!

やややゃ!!?

 

レジの向こうにヱヴァンゲリヲンのフィギュアが山積みされているではないか( ゚Д゚)

 

 

レジとレジの間からキリンのごとく首は、、伸びないので腰を伸ばし、まじまじと覗く。

「おばちゃん、アレはいったい…」

『くじ引きよ。他にもクリアファイルとかお皿とか当たるよ。』

 

「…なるほど。今年新たな映画が公開されるからか…。」

『私はクリアファイルだったわ。好きな人にはたまらないわよね。』

 

「え、おばちゃん、エヴァ好きなの?」

『いや、知らない笑。新しいくじが来たらとりあえず引いているの笑。」

 

 

「さよですか…。しっかし大当たりのフィギュア5体のうち、アスカが3体もあるとは…。かつての綾波人気はどこへやら…えらい惣流推しですね。嬉しいですけど…。僕も今ではすっかり惣流・アスカ・ラングレー推しですよ。」

『????わからん。誰それ笑?』

 

と、やりとりをして ビックリマンチョコ の ヱヴァンゲリヲン版 がありましたのでそちらも買いまして… いそいそ開封。

 

お。

やったぜ!

惣流、、、ァス、、そぅ、、ん??

 

 

 

“…違う、、これは、、、リリス!”

“そうか、そういうことかリリン…”

 

 

 

んでなくて、、、

惣流じゃない???!!

 

今は  【 式波・アスカ・ラングレー 】 だとは知らなんだ…汗

 

そう、私は 旧ヱヴァンゲリヲン のままです。

 

気持ちが切れずにここまで読んでしまったあなたは、エヴァ好きだということにします!!笑

どうぞこのまま読み進めて下さい。

 

 

 

今となって惣流(式波)・アスカ・ラングレーが人気なのは、その彼女のキャラクターにあると、、僕は思うんですよね。

 

プライドが高く、強くあろうとする彼女。

『わたしを認めてほしい』『わたしはここにいる』『ここにいる理由が欲しいの』

 

人と人との距離間の取り方も不器用で、内側にいる『本当?の自分』の声と葛藤しながらも存在感を示す彼女が、現代ではその人気や支持を集めるのは、なんか理解できる気がする。

 

こうなったら弐号機(のフィギュア)を買うしかない、、か…。

 

ここまで来たらもう、アスカの名セリフで締めたいと思います!!!!!

 

「 あんた バカぁ~?? 」

 

ページの先頭へ